SSブログ

暗黒面に落ちたノッポさん 現在は…えっ!? [ニュース]

昨年、暗黒面に落ち

「デキる? じゃねえょ ヤルんだよ!」

で話題になったノッポさん。


2015年12月8日(今日現在) 涙しました。。。



現在ツイッターでは、「ノッポさん~」と囁かれ、話題沸騰中です!!

早速調べてみる事に。



この記事は、約1分で読めます。



★ノッポさんといえば「できるかな」


「できるかな」は、

1970年~1990年の20年間、

NHKでジェスチャーだけで、

ゴン太くんと一緒に、

物創りする教育番組でしたね。


ノッポさんの本名は、

高見嘉明(たかみ よしあき)さんで、

現在81歳です。


長身(181㎝)で、

チューリップハットが印象的でしたね。



印象的といえば、

ノッポさんはじゃべらないのが

当然でしたが…



実は…



一度だけ

しゃべっているんです!!



それは、「できるかな」の「最終回」で、

お友達へ贈る、「お別れの言葉」です。



気になる方は、

記事の最終にご案内しておきますね。





★ダークサイド ノッポさん登場!!


2014年 久々に見た、ノッポさんは、

変貌していた。



テレビ視聴者の前で、



「デキる?じゃねえょ」

「ヤルんだよ!」



と、過激なトークを、

繰り返しているではないか…


到底、あの優しかった

ノッポさんはもういない。



これは、

昨年4月3日と10日に放送の、

「人生終了クイズ」での出来事だった。



ノッポさんが、

番組のMCで出ていたわけだが、



チューリップハットはそのまま、

色は、茶色⇒緑色に変わり、



まさに、ダースベーダと、

言わんばかりの表情で、



トークが繰り広げられた。



ちなみに、視聴者も、

スマホで、クイズ番組に参加でき、



不正解になると、

苛烈な罰ゲームの用意されていた。





★ノッポさんに涙しました…


あれから、約一年、2015年12月現在。



一度は、

暗黒面に落ちた、

ノッポさんだが…



「あの頃小さかった人たちへ

ノッポさんからメッセージ」



を見て、涙しました。



アノ優しかった、

ノッポさんが、

帰って来た~(*'▽')



ノッポさんの20年に渡る



苦悩、努力、夢、



既に大きくなってしまった

私たちへのメッセージです。



子供がいる方は、

ぜひ一緒にみてください。



きっと、涙することでしょう。



まだまだ、元気いっぱいの、ノッポさん!!



ゴン太くんの中の人の分も、

これからも、元気に、頑張ってほしいです。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪を落とす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。