SSブログ

野坂昭如 vs 大島渚 殴り合い 天国でラウンド2 [ニュース]

25年前、大島渚さんと、

殴り合い熱烈バトルを繰り広げた

野坂昭如さん(85歳)が12月9日死去しました。

死因は心不全。


そんな悲報が舞い込んできた。




野坂さんといえば、

「火垂るの墓」を真っ先に思い出す。



この記事は約2分で読めます。




追悼の念を込め、

野坂さんの事を調べていたら、

面白い記事を発見したのでご紹介しよう。





★野坂昭如×大島渚 殴り合い事件


ことは、1990年、

東京プリンスホテルでの出来事だ。




小山明子夫妻の結婚30周式典に、

野坂さんと大島さんが、

呼ばれたことが、始まりだ。




なんと、その式典で、

野坂さんが小山夫妻へ、

祝辞を読み終えたと同時に、

大島さんを殴り飛ばしたのである。




★なぜ、野坂さんは大島さんを殴ったのか?


祝辞を順番に読んでいた所、

野坂さんが順番を抜かされ、

後回しにされた事が原因だった。



なぜ、こんな事が起きたのか?



当初、式典は順調に進んでいたのだが、

大島さんが、

祝辞の順番を待っていた野坂さんを、

忘れてしまった事だ。



大島さんは、

何を思ってか野坂さんが、

途中で帰ってしまったと、

思ったというのだ。



後回しにされた野坂さんは、

その事を大変ご立腹になり、



祝辞を読み終えた後、

大島さんを、

殴り飛ばしてしまったというわけだ。



野坂さんは、お酒も大変飲んでいたらしく、

祝辞を待ちつつ、つい興が入ってしまった。

というところだろう。






にしても、やり過ぎだと思うが・・・





大島さんにも責任はあるが、

野坂さんも酒癖の悪さは周知の事なので、

後日、両者反省文を送り仲直りしている。





★野坂昭如 vs 大島渚 壮絶バトル詳細



野坂さん祝辞終了と同時に、

大島さんに殴りかかる。


野坂の見事なフックが、

大島の顎をとらえた!




完全に決まっている!!




大島の頭が、揺さぶられ、

倒れるかと思いきや、




ふらつきながら、

大島の応戦!!





大島のターン

右ジャブのワン、ツーから、

マイク持ちストレートの3連撃!!





ヤバイと判断したのか、

小山レフリーが間に入り、

両者にらみ合いのままストップ!!




こんな、ところです。




今頃、天国で、

野坂「お互い若かったなー」なんて、

大島さんと酒でも飲んでいることでしょう。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪を落とす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。